spモードメールアプリを起動
メールアプリ→メール設定→その他→メール全般の設定
Wi-Fi接続時は、dメニューから『docomo ID/パスワード』でメール設定にアクセスできます。
「認証画面」でspモードパスワード1を入力して「決定」を選択します。
1 各種設定の変更・確認にはspモードパスワードの入力が必要です。
spモードパスワードは、初期設定では「0000」に設定されています。
iモードの解約と同時にspモードをお申込みいただいた場合は、iモードパスワードが自動的に spモードパスワードに引き継がれます。
「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」を選択します。
ステップ1では、受信したいメール送信元のラジオボタン内にチェックをします(複数選択が可能です)。
携帯電話・PHSなどのドメインになりすましたメールを拒否する場合は、「拒否する」のラジオボタンにチェックを入れます(ステップ2で「受信する」にチェックをした場合に有効です)。
最初に受信/拒否設定を行う際には、ステップ1の携帯・PHSなどのすべてのチェックボックスにあらかじめチェックが入っています。
「ドコモ(iモード/spモード)」のチェックボックスは、iモードメール・iショットメール・spモードメールなどが含まれます。
「ドコモ(mopera U)」のチェックボックスは、メールアドレスのドメイン部分が「@mopera.net」のメールが対象となります。
ただし、「mail.mopera.net」SMTPサーバを使用して送信されたメールのみが対象です。
また、mopera.netドメインのメールアドレスであってもWEBメールを利用して送信されたメールは対象外です。
ディズニー・モバイルからのメールは、「ソフトバンク」のチェックボックスに含まれます。
iPhone専用のEメール(i)からのメールは、「ソフトバンク」のチェックボックスに含まれます。
その他携帯などは、その他の携帯電話事業者のドメインを受信するための項目です。
2011年10月1日時点、対象となるその他の携帯電話事業者はありません。
ステップ1以外の携帯電話・PHSやパソコンからのメールを受信したい場合、ステップ2で「受信する」を選択します。
他のアドレスになりすましたメールを拒否する場合、ここで設定します。
「全て拒否する」に設定した場合は、携帯電話・PHSドメインになりすましたメールも拒否されます。
さらに、なりすましていないメールについても、送信元が送信ドメイン認証(Sender ID/SPF)に対応していないメールは受信しません。
ステップ1およびステップ2で「なりすましメール」を拒否設定した場合、メーリングリストやメール転送サービスを経由したメールが「なりすましメール」とみなされ拒否されてしまうため、受信したい場合はステップ3で個別に設定します。
「宛先指定受信」を選択し、アドレスを入力した後、画面下の 「登録」を選択します。
個別に受信したいドメインまたはアドレスをステップ4で登録します。ドメインを指定することにより、指定したドメインで終わるメールアドレスのメールを受信できます。
入力したドメインやアドレスは、後方一致のため、それらから送信したようにみえる「迷惑メール」も受信する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
「受信設定」を選択し、@dentamap.jpと@ikemori.or.jp を入力した後、画面下の「登録」を選択します。
個別に拒否したいドメインおよびアドレスをステップ5で登録します。「ドメイン拒否設定」は、入力したドメインが部分的に一致した場合に拒否します。「アドレス拒否設定」は、入力したアドレスが完全に一致した場合に拒否します。
「ドメイン拒否設定」または「アドレス拒否設定」を選択し、ドメインまたはアドレスを入力した後、画面下の「登録」を選択します。
1.管理者の氏名:池森由幸
2.診療に従事する歯科医師の氏名
・池森由幸
・志賀百年(非常勤)
・池森宇泰
・ 自立支援医療機関
(更生医療)
1986年指定
・ 顎口腔機能診断施設
1986年指定
・ 歯科医師臨床研修施設
2010年指定
詳細について=>